もっちゃりマグネシウム

夏は好きだけど、日焼けは勘弁

封鎖された殺人マンションからの脱出の感想(ネタばれナシ)

いやー脱出ゲーム楽しすぎるわ。

毎日一本解いてるんだけど、確実に自分の謎解きスキルが上がってるのを感じる。

 

で、本日はこちらをクリアしました。

 

封鎖された殺人マンションからの脱出

 

realdgame.jp

 

これまでにSCRAP社のオンライン謎解きは人狼と魔王城をやったんだけど

確実に予算アップを感じる

動画のクオリティもすごく上がってます。

 

人狼や魔王城はいわばパラレルワールド世界だったので

物語に入るという感じなんだけど

こちらのマンションは、現実世界の話なので

リアル感マシマシで楽しいし、そのぶん怖さもあったよ~

 

プレイ時間推定150~200分とサイトにありましたが

私はきっかり1リプレイで200分かかりました。

あと自力で解けない問題が3つほどあり、ヒントいただきました!

でもヒントもらったら納得の謎

ただただすごいなぁと感激。

 

毎回おまけのなぞがついてるんですが

それがうれしくてひそかな楽しみです☆

 

会場に行くタイプの脱出ゲームもやりに行きたくなっちゃうなぁ~